スポンサーサイト
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社員交流会☆無事終了!
2012-03-06 (火)
交流会準備で更新が滞っておりました;
という言い訳はさておき。

告知しておりました社員交流会、無事に終了致しました!!

まだまだ就職活動が始まったばかりという方がほとんどでしたが
就活の進め方から休日の過ごし方まで、和やかな座談会形式でお話出来たように思います。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
短い時間ではありましたが、少しでも今後の糧にしていただけると幸いです。

個人的にはまだまだたくさん課題があり、自分の至らなさを改めて痛感しましたが

それでも何より、きりっとした表情のみなさんを見て、私まで身の引き締まる思いが致しました。

不安と期待が入り混じったような、でも「やってやるぞ!」という熱い想いを秘めたみなさんの顔。ほんとに素敵でした。

こうやっていくらブログを書くより、メールのやり取りをするより
やっぱり直接会って、お話する機会を、もっともっと増やしたいなと改めて思いました。

今回の交流会でお会いしたみなさんの顔と名前はもうバッチリ覚えましたので(-ω☆)!!
街で会ったら声掛けますけど、無視しないでくださいね♪笑


そしてそして、交流会も終わったということで。
いよいよ会社説明会も、開催に向けて具現化してきております。

選考に進んでいただく方には、まずお互いのことをしっかり知ってから進んでいきたいと思っていますので
会社説明会には必ずご参加いただきたいと思っています。

そして、ものすごく個人的な考えですけど私、説明会にクリック一つで予約出来てしまう手軽さが、大嫌いです

もちろん便利なんですけどね。
自分自身もクリック一つで予約してましたけどね。

なんだかあの妙な「手軽さ」。
みなさんはそんなことないと思いますが、自分含め周りの友人を振り返ると、
ちょっと他の選考と重なって・・・ならまだしも、気分が乗らないから、雨が降ってるから
等々の理由で、平気でドタキャンできてしまう並みの、「手軽さ」。

しかも一瞬で満席になってしまったときの、もうクリックできないときの、行き場のない気持ち。

便利さの裏で、どこかコミュニケーションが希薄になっている気がしていました。


そんな訳で今年は!
このクリック予約(←勝手に命名w)を無くすべく!
先輩・上司・社長にも相談させていただいて、説明会を企画して参りました。

詳しくはまた、近日中に告知をさせていただきますが、
クリック予約を無くす=お互いの手間が増える、ということは承知の上です。

それでも、便利さよりも、あったかいKOBEYAらしく
世の中の流れに逆らってるかもしれない説明会にしたいと思い、最終調整に入っています。

説明会でもまた、良い顔したみなさんと会えることを楽しみに・・・
そして私自身も、負けないぐらい良い顔で臨めますように☆


たかたに
スポンサーサイト
テーマ:就職活動応援
ジャンル:就職・お仕事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。