FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情熱と愛と責任
2012-01-25 (水)
今日のお昼休み。パートさんからもらったチョコを食べながら♪のんびりFacebook(←ついに最近始めましたw)を、見ていたら。

高校生の友達が、ものすごく進路に悩んでいることを呟いていました。

悩みすぎて寝れないーと言っている彼女に、
何か言ってあげたいけど私は、なんてコメントしよう・・・
と、思ったのですが

その書き込みに対して、私の大尊敬している先生が、
こんなコメントをされていました。

「その時点で一生懸命道を選んだらいいよ。
自分の希望の道を自由に選択できる環境(両親)に感謝やね(^.^)
そして……人生の途中での進路変更もアリだから。
いつも情熱と愛と責任を持っていれば(o^・^o)」

と。


すごく、心に響きました。

きっと誰にでも、当てはまることですよね。

中学生にも高校生にも就活生にも社会人にも。

先のことはわからなくても、今出来る一生懸命をやることが大事ですね。

誰もがきっと、つい忙しい毎日に追われがちで
もちろん常に、頑張ってはいるんだけど
でも改めて自分に深く問いかけてみたら・・・と、色々思いを巡らせました。

「情熱と愛と責任」

持ってますか?

私は、全部ちゃんと、持ってるかな?
常に自分に問いかけながら、日々行動しなきゃと思いました。

それにしても、尊敬する人からの言葉は絶大です☆

みなさんにもきっと、尊敬できる人がいると思います。
もしいないなら、絶っ対に見つけるべきだと言い切れます。

身近な人でも偉人でもスポーツ選手でも良いと思うので
尊敬できる人を見つけること、その人の言葉を聞くことは、とてもパワーになりますね。


たかたに
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。