FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「メリー号に乗りたい」のではなく「海賊王になりたい」
2012-01-13 (金)
久しぶりのTwitterネタです☆彡

昨日、もう寝ようとしていたぐらいのとき、
Twitterでこんなツイートを見かけました。

『志望動機を書くときは、いつもワンピースを思い出す。
「メリー号に乗りたい!」ってやつは、麦わらの一味にはなれないんだよね。。。
「俺には夢がある!それを叶えるために、この船でグランドラインを行く!」ってやつを、ルフィは気に入るんだよね。』


うわーほんとその通りだぁ~と思って
思わずリツイートして
お気に入りにも登録して
隣にいた妹(大学2回生)にも「ほんまこうゆうことやで?!」と、
熱く語ってしまいました。真夜中に(笑)

説明するまでもなく、ほんとにその通りだと思います。

何の回し者でもございませんが
勝手に書いて良いのかわかりませんが
加藤清紀さんという
有名な就職支援事業をされている方の言葉のようです。

ほんとに何の回し者でもないですが
もし良ければぜひ、検索してみてください。
他にも色々、なるほど、と思うことを、わかりやすく言われています。


社長もよく言われることなのですが
会社は、ただの「ハコ」だと思います。

その「ハコ」に入ることが目的になってしまってはいけないんです。

ようはそこで自分が何をしたいか、どうなりたいのか、何を目指したいのかがやっぱり大事です。

同じことがよく受験でも言われますよね。その大学に入ることが目標ではない、って。

そういえば今週末はセンター試験ですね。

就活生も受験生も大変な時期ですが、がんばったことは必ず栄養になります。

全国の受験生が全力を出し切れますように!と、願いつつ

全く関係ないですがKOBEYAでは来週、内定者会があるんです(*゜O゜*)

2回目の内定者会!良い会になるように、詰めの準備をしっかりがんばります!!

取り留めのないブログになりましたが、
つまりは内定者会を目前にして、私が一番緊張しているかもしれない!ということなのでしたw


たかたに
スポンサーサイト
テーマ:■就職活動
ジャンル:就職・お仕事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。