スポンサーサイト
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己紹介☆
2011-11-04 (金)
こんにちは。コーベヤの高谷です^^
今日はなんだかあったかいですね11月なのに・・・暑いぐらい!

さて、ブログスタート→会社紹介と続きましたので、今日は少し、私自身の自己紹介をさせていただきたいとおもいます

改めまして・・・初めまして!
株式会社コーベヤ 管理部 総務・人事課の 高谷といいます。

加古川市出身、入社2年目。23歳です。
今月1つ歳をとる予定ですが、
このブログを読んで下さっている大半かと思われる就活生のみなさんとも、まだまだ近い年齢です!・・・よね?笑

去年の4月にコーベヤに入社して、約1ヶ月の研修の後、
管理部 総務・人事課というところに配属になりました。

備品管理等の総務的なお仕事と、採用活動を中心とした人事のお仕事、
それと売上管理などの経理的なお仕事も少し、させていただいています。

そして第一回目の記事から多用していますこの絵文字
・・・もうしつこいですか?笑

大好きな、バレーボールの絵文字なのです

私は小学校から大学までバレーボールを続けておりまして、趣味はもちろんバレーボール
今でも休日には友達と、楽しく真剣にバレーしています!

バレーボールW杯が開幕する今日に自己紹介したいなと、実は少し、狙っていました

高校時代にはお客さんとしてコーベヤ(加古川店)にバレー用品を買いに行っていて、
バレー部員みんなでプーマのジャージをめっっちゃ値切ったりしたことも、今では良い思い出です(笑)

その時の店長さんの対応がとても良くて、
ちょうど就活をしてるとき、そういえばコーベヤ加古川店好きやったなぁ・・・と思って「KOBEYA」で検索して・・・今に至ります^^

ちなみに当時の店長さんとはまさかの1次面接で再会して、
今では同じ事務所でお仕事しています♪(部署は違いますが)

私自身が就活をしていたのはもう3年も前ですが
ちょうどいわゆる「就職氷河期」に入った年で、もうほんっとーーに、苦労しました。

悔しい思いもいっぱいしたし、うまくいかないことや、苦しんでいる友達の姿も、いっぱい見てきました。

まさか自分が採用の仕事をすることになるとは思ってもいませんでしたが、
だからこそ、自分もすごく苦しんだ分、採用の仕事には誰よりも思い入れがある自信があります。

就活でいっぱい苦しんだ分、社会人になった今、毎日本当に充実しています。

今から就活をはじめる皆さんはこれからきっと、しんどいこと辛いこと、たくさんあると思いますが、
ちょっとでもみなさんの力になれるようなことを発信していきたいと思っています。
ちょっと疲れたときに読みに来てもらえるようなブログにしたいなと思ってます。

って既にすごい長文になってしまいましたが、
就活生のみなさんを心から応援していますので、これからどうぞ、よろしくお願い致します。


たかたに
スポンサーサイト
テーマ:楽しく働く
ジャンル:就職・お仕事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。