FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ
2011-11-30 (水)
明日、就活解禁ですね!

就活生のみなさんは「楽しみ」でしょうか?「不安」でしょうか?「憂鬱」でしょうか?

3年前を思い返すと自分は、楽しみ半分、不安半分てゆう感じだったかなと思います。

なんか周りの友達の動向が気になったりとか、自分だけ乗り遅れてるような気になったりとか
一喜一憂していた事を思い出します^^;

何をどうしていいかわからない、という方もいるかもしれませんが、
私も未だに、就活というものはよくわからない気がします。

「ソー活」とかが騒がれたり、2012年卒の内定率が・・・とニュースになっていたり。。。
正直、今の就活の形とか、新卒以外受け付けないような雰囲気とか、個人的には、すごく、嫌だなぁって思う部分もいっぱいあります。

自分自身の就職活動も本当に色々なことがあったので、
今年も就活が始まる、と思うと、なんか心穏やかではいられないような気分です。

人事の仕事をすることになったときは、就活を「させる」側になることが嫌でもありましたが
でも、とはいえ企業側も生き残りをかけて真剣に採用活動をする訳で
学生が手探りで就活をするように、企業も意外と手探りで採用活動をしていたりする訳だったりします。

三木店

何はともあれ・・・いよいよ始まりますね!
もう既に頑張っている人も、まだどうしようかと迷っている人も、ありきたりな言葉ですが自分の人生を真剣に考える良い機会です。
ついでに言うと、色んな企業の内側を見れる、またとない面白い機会です!

色々な企業を探して、自分が働いてる姿を妄想とかしてみるのは意外と楽しいことです♪笑

そしてあまり根詰めすぎずに、楽しみを見つけて日々を過ごすことはほんとに大事☆

これからいよいよ就職活動、始まりますが、お互い自分らしく、負けずにめげずに乗り切りましょう

ではでは、私は今から、今週一番の楽しみ・・・
相談役(前社長)宅での、お料理教室に、いってきま~す´3`)´3`)♪♪

たかたに
スポンサーサイト
テーマ:就職活動
ジャンル:就職・お仕事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。